top.png
プライバシーポリシー
Japanese

ここでは、アプリが個人情報をどう扱っているかについてお話します。主に「必要なパーミッション(権限)」と「アプリから送信される利用者情報」についての説明です。以下の内容をご確認の上ご利用ください。

必要なパーミッション(アプリの権限)と利用目的

android.permission.INTERNET
android.permission.ACCESS_NETWORK_STATE
上記2つはインターネットに接続するために必要です。

android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE
上記は端末内のストレージまたはSDカードにアクセスするために必要です。データのバックアップ・復元機能、CSV出力機能があるアプリで使用しています。他の目的では使用していません。

利用者情報の取得(広告配信・データ解析)

(1) 広告配信

広告を表示するアプリでは、第三者配信の広告サービス(下記)を利用しています。一般的に広告配信サービスでは、ユーザーの趣向を推測するために、広告用のID(個人は特定されません)を収集しています。各サービスが利用している詳しい利用者情報と目的については、各社のプライバシーポリシーをご参照ください。

AdMob Google Inc.
事業者URL
事業者プライバシーポリシー

Nend 株式会社ファンコミュニケーションズ
事業者URL
事業者プライバシーポリシー

(2) 利用状況データ解析

一部のアプリ(リズムケア)では、利用状況の解析サービス「Google Analytics」を利用しています。「どの言語で利用しているか?」「どんな端末で使っているか?」「アプリのバージョンは?」「1日の起動回数は?」「利用時間は?」といった利用状況データを収集・分析するものです。データの取得は匿名で行われるので、個人を特定することはできません。データはGoogleのプライバシーポリシーに基づいて管理されています。詳しくはGoogleのプライバシーポリシーをご参照ください。

Googleのプライバシーポリシー

プライバシーポリシーの更新について

法令やアプリ配布に関する規約に変更があった場合など、必要に応じて本プライバシーポリシーを改訂することがあります。その際は、最新のプライバシーポリシーを本ウェブサイトに掲載いたします。


更新日 2018.10.04